[silkroad/黄河(クローズβ)>飛鳥鯖>長安鯖] 嶺華's blog
 Copyright © - anomatheca - All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
*SEARCH

*NEW ENTRY

- everlasting_world -



      ようこそ、旅の方。
      こちらはASUKAに棲息する
      嶺華の旅記録です。
      訪問頂きました皆様の
      行く先に幸あらんことを

      [導の鳥。/しるべのとり]
      * 2006/01/05~
       "home的まったりguild"
       ~2008/10/01 無期限休館。

anomatheca master

嶺華

Author:嶺華


◇メインキャラ◇
name...(フリガナ)リョウカ
lv.....109
導の鳥。元master
武 器:槍
装 備:護具
新職業:ハンター(lv50)

旧職業:元・廃商人(rank.7/天地巨商)
 name:【商人】
         *anomatheca(rank7)
         *暁ノ鳥
         *Anomatheca
         *Elezia+ (脱退し賊へ)
         *燐灰石(H23/4月rank5)
      【盗賊】
         *torry+
      【ハンター】
          過去所属無し
特 技:寝落ち/弱運

JSRO初の商rank7到達者でした。
(H18/11/19/他鯖確認済)
元・ソロ交易魔(長>和=馬で25分)

*お供*
狼:白菊/しらぎく(lv.92)
神鳥:翠蓮/すいれん(lv.99)
金糸猴:蒼鳶/そうえん
霊獣るな:花鶏/あとり
霊獣みみ:木蘭/もくらん
霊獣とと:しらたま。




考察記事一覧

■怪鳥ロッククエ関連情報■
*当時の攻略過程を細かく綴ったものです

■商人rank情報■
商人rankUP必要経験値のおおよその数値リストです

どちらもblog主がロック実装当時までに調べたものです。
多少変更などあるかも知れませんが、ご容赦くださいませ。

職業システム変更により、商人rank詳細は無用の産物となってしまいましたが、いい思い出ですので保管しておきます。



タグ一覧




カテゴリー




最近のコメント




最近のトラックバック




アーカイヴクラウディ





リンク




訪問頂きました(*`・ω・)ゞ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



mail..

名前:
メール:
件名:
本文:


嶺宛てのご連絡等、
こちらをご利用いただいても結構です。
メルアド必須みたいなので、少し面倒。



Pictlayer


記事中の画像はクリックで隔離表示されます‘‘
再度クリックしますと、元に戻ります^^


silklord_official

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像(スクリーンショット等)は、上記著作権所持会社に帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(当サイトに掲載しているイラストは全て管理人によるものです。無断転載/無断利用は許可しておりませんので、ご了承下さいませ。)

【SiLKROAD Revolution】GameOn様側公式

当サイトへのリンクはTOP㌻(http://sirubenotori.blog44.fc2.com/)のみ可。
トラックバックも基本可。
事前/事後の連絡はお任せしますが、足跡頂ければ幸いです。

バナーをご利用の際はこちららをお使い下さい。
直リンクは禁止。必ずお持ち帰り下さい。






*music player*

©Plug-in by PRSU



xxINFOMATIONxx
  • RSS
JSRO・FAN_blog[- anomatheca -]・v・*
*KOUGA→ASUKA→長安  *不定期更新ご了承下さいませ。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


統合おめでとうございます。 
2012/11/30 /22:42
まずは…。
統合おめでとうございますっ

ぃやぁぁ、びっくりしました。
前回記事記入の直後あたりに統合発表されて、かなりそわそわしてしまいました。
27日からのメンテに正座待機状態で先行DLもしてみたり(笑)
仕事から帰宅後メンテ完了までPC画面前でメンテ終了待機してみたりと、なかなかなそわそわっぷりです。
メインが中華キャラなので、リセットからの能力振り/スキル再設定という胸熱イベントがまっていますからね。
旧SROとはまた仕様が変わっているはずなので、どうしたものかしらと思案しまくりでした。
結局中国種族応援キャンペーンでスキル振りをするにあたってメモしていた能力値を参考に、
大して変わらない(少し知に寄せましたが)能力/スキル振りになってしまいました(苦笑
そこはそれ、気孔は火雷水が一括になったので、徐々に色々増やしていってみようかと。
武器は槍のモーションが好きなので、やっぱりこれ一択です(ぐぐっ
実際にスキル振りして使ってみてから気がついたのですが、かなり技のモーションが変わっていますね。
バフ一式かけた時ちょっとふき出してしまいました(笑
”ぉぉぉぉぉ!?なんだかすごく気の流れを操作してるっ”(太極拳みたいで/コラ)
槍術のモーションもだいぶ違いますね。
ノックバック技がぶん回しから叩きつけ(+動き/発動が少し遅延)で「ぇぇぇええ!?」と。
雷の瞬間移動も、発動終了>通常走りの間のラグというか何というか。
そこも少し再動作までに間があるので、ちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。
(瞬間移動、ちょっと発動に手間取るのですよね…なんででしょう…ぅぅぅぅん?)
発動タイミングやエフェクト/モーションに関して、中華系のスキルはまた色々見直していかないとでしょうね(旧シルクからの古株プレイヤーさんたち)
PvPとかのちょっとした駆け引きにも今までどおりの感覚で扱っていたら問題がでてきそうです。
……廃プレイヤさんたちはすぐに慣れてしまいそうですが(笑

久々にそわそわわくわくして、色々書き綴りたい事も山のようにあるのですけれども、
ちょっと時間もあれなので今日はここまでにしておきます。
せっかくの統合、すごくおめでたいのでちょっと作業中断して勢いで一枚絵を描いてみたので、記事最下部に貼り付けておきますね。
お目汚しで申し訳ないです。(ペコリ

それではそれでは、またお相手頂ければ幸いです。
ご訪問ありがとうございました。

(ファンサイトリストに再登録申請させて頂いていますが、不定期なこちらですからどうなる事やら……。
 未登録状態でトラックバックも大丈夫か心配ですがひっそりと…やってみておきます)
▼READ MORE
スポンサーサイト
その他。 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7周年おめでとうございます! 
2012/11/05 /18:54
ぅぉぉぉぉぉ!! 7周年おめでとうございますっっっ!!!
更新もログインもめっきりで本当申し訳ない限り(ペコペコ
リアル事情が立て込んでおりまして、オンライン関係軒並み全滅中でございます(ぐすん

7周年記念イベントいいですねぇ!
イラコンいいですねっ
今回はSSでも募集ですか!ユーザー参加企画が増える事はとてもよい事です。
私は今回は参加できそうもないので(悔しい限り)、皆様の素敵作品を拝見して楽しませて頂こうと思います。
自身の抱えている制作量がもう半端無いので(来年までぎっちり予定がががが)、時間を割けそうもありませんし、全力を出せない半端なもので参加するなんてそんな妥協が出来ようものか……ぐぎぎぎ
次回開催時に時間がありそうなら、是非また参加させて頂きたいと思いますっ
▼READ MORE
その他。 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


寒中お見舞い申し上げます。 
2011/11/28 /21:39
まずはじめに。

本年服喪中につき、年始のご挨拶は控えさせて頂きます。
ご理解の程、頂けましたら幸いでございます。
まだまだ寒い日が続きますが、
お風邪などお召しにならぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。


…と、別blogやらなにやらで更新したのと同じ文章のコピー&ペーストなのですが(苦笑)
内容が内容ですので、今回の公式トラックバックも控えさせて頂きました。
復帰してはじめの年始挨拶ができないのは少し悔しくもあります。
運営移管前は、個人アカウント用の連絡帳にて、よく運営様宛に新年挨拶を綴っていた記憶があります。
「本年も宜しくお願いします」と、丁寧に返信を頂いた事もあれば、
「貴重なご意見を頂き…」と、明後日方向な定型文返答を頂いたこともありました(バイトさんだったのでしょうか?/笑)
懐かしいですね。
現在の問い合わせ機能だとそういうことができないのは少し残念ではあります。

そういえば近頃の記事は文章ばかりで華がありませんね。
ここ一ヶ月リアル事情でログインすらまともにできていないので(HP拝見してもなかなか浦島太郎状態で…)
SSなんかもそれほど無いのですが(mixiページの方で随分使ってしまいました)

せっかくなので恥ずかしいらくがきでも貼り付けておく事にします。
興味もたれたかたはぽちっと追記をば。
(シャープペンラフなので完成度を求めてはいけません。)

▼READ MORE
その他。 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


飛鳥鯖。 
2011/07/12 /18:46
とうとう運営移管/鯖統合となりましたね。
黄河は楼蘭とインダスと統合でASUKA鯖になるとの事。
なにやらヒヤヒヤでございます。
…大丈夫ですかね私のPC…。

お久しぶりです嶺です。
メインの嶺のレベルがやっと104になりました^^
2年ぶりぐらいにSPチケを投下してがんばって狩り中です。
初めてファラオの墓にも入りました。
音楽かっこいいデスネ^^たまりません
神殿でびゅぅまで@1レベルなので、がんばらなければ…です。
ただ来週のメンテで中華応援期間終了=ボーナス分回収なうえ
対象中華に限りステータス全回収があるようなので、
とても悩みます・・・。
結局ソロ狩り辛いので知バラにおちつきそうですが…ぅーん。
サブで育てているEUもようやく73^^
PT狩りに入れていないのでなかなかレベルがあがりません…。
PT狩りでの暗黙の了解的マナーもそろそろ学んでいかねばですね…。

それではとりあえずのご報告でした。
sinさんまたお会いしたらよろしくお願いします^v^
(現在はHOMEguildにお邪魔しております→鯖統合後ギルド名がそのままかはまだ謎です…ムググ)

その他。 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


お久しぶりです!!(コメント返しonly)  
2010/11/02 /20:10
ごぶさたしております。
コメントお返事がコメント欄ばかりとなってきましたので、
別途記事を上げさせて頂きますね。
それではそれでは…。

>>sinさん
他onlineは現在はとりあえずMHF(PC版モンスターハンター)ですねー。
月額制なので基本料金がかかっちゃいますが(苦笑)
でも結果としてはSROメイン中よりは随分課金投資金額は減りました。
基本無料MMOは本気で遊んでしまうと課金アイテム依存症になってしまうので
国内産月額制のほうがサービスもサポートもよかったりしますし…。
のめりこみの程度としては…
どうも知らない方々と遊ぶことが出来なくなってしまっているので(もう数年になります)
まったり自分のペースで…という感じですね。
もともとがオンラインでのパーティ向け仕様になっているので、
なかなか難しいのですけれどもっ(笑
そういえば人から聞いた話ですが、SROの開発権が日本にうつったとかなんとか?
最近のSROでは数年前と比べて随分イベントも増えているようなので、
時間が出来ればそちらも覗いて見るつもりではあります。
UCGO復帰ですか・v・
そういえばそちらでギルマスされていたときいたようなモゴモゴ。
また新しく楽しめることが見つかったようでなによりでございまする!
お仕事昼夜ぶっ通しだなんて……どうかどうかお体大事にしてくださいねっ><

>>issinさん
おぉぉぉぉぉぉ!お久しぶりでございますっ!!
issinさんこそ、お元気されているでしょうか。
こんな放置blogに足を運んでいただいて、本当申し訳ない限りでございますっ
あと私の事なぞ思い出していただいて…恐縮ですっっ><
私ももうSRO以外のMMOは新しく始める事はないとおもいます(苦笑)
それこそ数年前はいくつか遊んでみたりもしましたが…。
SRO自体もたまに顔見せする程度ですけれども><
でもその『たまに』のINで、
まだ現役で遊ばれてる方々に『久しぶりー』等言ってもらえると
なんだかんだでやっぱり嬉しいものです^v^(懐
issinさんのコメント然り!ですよー・v・
こちらこそなかなかINできないかもしれませんが、
時間が合いましたらかまって頂ければ幸いでございますっ
ブログ……まったくもって不定期更新ですが、
できるだけ頻繁に確認するよう心がけますねっっ><;


お二方への追伸…
▼READ MORE
その他。 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


おひさしぶりです。 
2010/06/10 /20:43
おひさしぶりでございます‘‘*
最終更新日から素敵に1年以上が経過しております嶺華ですこんばんわ。
先日INしました折、お相手してくださった方々、本当に有難うございます。
嬉しくて懐かしくて涙でます(笑)

久々のログインは、シルククローズβに誘ってくれたリアル友人とのリアルお茶会で
シルクの話題で話に花が咲いたからでした。
たしか当時は…第九コンサート(本格的交響楽団オケの!)の歌の練習帰りに
その友人が初MMOやっているよー…と話題に上って、
当時のシルククローズはmixiアカウント者から何千人か招待だったはず…?で、
私がいざ!というときには、mixi利用者招待も一般招待も枠が埋まっていて残念……。
最終日ギリギリくらいに『シルクアカウント所持者からの友人招待枠』で招待してもらって…という流れで
アカウントを取得して嶺をつくって、始皇帝陵あたりまで遊びに行ったのをおぼえておりまする。
当時は白虎のジャイアントを数十人で倒して、みんなでおつかれさまー!!って言い合って、
とても楽しかった記憶があります。
敦煌は人も露店もいっぱいで賑わっていて、次元門を利用した事が無かった(利用できるなんて知らなかったw)ので
長安から敦煌に馬で走ってたどり着くのにもすごくワクワクヒヤヒヤしていました。
狩場にいくと、みんな座って回復していて、
内孔もちさんが温泉スキル(名前忘れてしまったw)を通りすがりに発動してくれたのに感謝したり…。
PTMもなかったので、街の中の白チャで「各自PT@2募集中 防具屋前~」とかで募集があったり
たまたま近い狩場の人同士で「PTはいってますか?」「PT組みませんか~」という話になって
そこから横のつながりが広がったり・・・。
はじめの1~2年はそういうのがとても新鮮で楽しかったです。
懐かしいなぁ……。

と、そんなわけで、久々にシルクにログインしてみました。
上のリアル友人とチャットをしつつ、
長安から馬で歩きでとぼとぼ。
コッソリ飛賊砦付近をぐるぐるしていると虎女発見したので…
近頃の討伐状況を友人からきいていたのもあって、
ごめんなさい、おいしく頂きました(コラ
適正さんごめんなさいっっ(苦笑

そのままウルチを探しに(笑)黒漠砦へてくてくてく…。
どうやらユニークタイムだったようで、うっかり見つけてしまいました。
ので、友人の適正キャラのお手伝いに専念しつつ、久々のウルチさんをじっくり観察させていただきました。
その友人を出現場所に呼ぶ折に出していたPTMをみて、幾人かの方々から囁きを頂きました。
ほんとうにありがとうございますっ!!
とある方には、手伝いに来ていただいて、本当に感謝です(笑
お互いに久々ログインで久々お話ができ、嬉しかったです!

復帰はまだないとは思いますが、たまにログインはしていこうと思いますので
また見かけましたら、よろしくお願いいたします(低頭))




中華に上方修正くるとかで、少し楽しみにしております。
結局知バラのままですが、どうなることやら…。
スキル振りも職戦主体にしてましたが、どうしていくやら(笑
その他。 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


なするん。 
2009/04/06 /18:24
とうとう実装きましたか‘‘
お久しぶりです、IN不足な嶺です。
公式HPに特設ページができていますね。
大型アップデート告知がメルマガでありましたが、
ナスルンがくるとゎ…ちょっぴり思ってました(笑
諸事情でお財布の紐がかたくなってしまったので
お世話になるのはずいぶん先の話になるかもしれません。
(変わってしまう外見も…実はあまり好みでないw)

やっぱり私の中のシルクは 基本 中華 ですから.+:。(´ω`*)゚.+:。
最近のシルクは西洋寄りすぎて困りますょっっ

個人的には…
怪鳥ロックの出現に関する不具合がなおりきっていないらしいところ(苦笑
そこがうまく調整されていればいいなと思います ;´・ω・)
噂になっているSRO2の存在も気になるところですね。
その他。 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


怪鳥ロッククエ関連考察。(2011/04/30更新) 
2008/11/12 /18:51
roc0.jpg
怪鳥ロッククエ関連について
個人的な手順や、他関連クエストの情報を纏めてみようとおもいます。

血族の鍵入手クエに2~3時間かかっている人の
参考になればと思います。
私は平均1時間5分です・v・‘(マテ

 記事記入時点で、嶺は27回目のロッククエ中です(マテw
 情報量が多いので、少しずつ編集していきます。
 未確認情報も多いのでご了承下さい。 
 錬金石関連の情報等、提供歓迎。


*2008/11/12 記入
*2008/11/20 更新(戦利品収集クエ情報)
*2008/12/09 更新(錬金石情報修正・他)
*2011/04/30 更新(色々修正)
▼READ MORE
その他。 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


タダイマ新クライアントDLちぅ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。 
2008/10/28 /18:02
更新滞っていてホントにごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
色々心機一転したものだから、ネタはいぱーいあるんですが。。。。(笑

ロックさん実装に伴う新規クライアントDL作業が、若干時間かかってるので、
ちょとだけ、近況報告です・v・`
▼READ MORE
その他。 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。