[silkroad/黄河(クローズβ)>飛鳥鯖>長安鯖] 嶺華's blog
 Copyright © - anomatheca - All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
*SEARCH

*NEW ENTRY

- everlasting_world -



      ようこそ、旅の方。
      こちらはASUKAに棲息する
      嶺華の旅記録です。
      訪問頂きました皆様の
      行く先に幸あらんことを

      [導の鳥。/しるべのとり]
      * 2006/01/05~
       "home的まったりguild"
       ~2008/10/01 無期限休館。

anomatheca master

嶺華

Author:嶺華


◇メインキャラ◇
name...(フリガナ)リョウカ
lv.....109
導の鳥。元master
武 器:槍
装 備:護具
新職業:ハンター(lv50)

旧職業:元・廃商人(rank.7/天地巨商)
 name:【商人】
         *anomatheca(rank7)
         *暁ノ鳥
         *Anomatheca
         *Elezia+ (脱退し賊へ)
         *燐灰石(H23/4月rank5)
      【盗賊】
         *torry+
      【ハンター】
          過去所属無し
特 技:寝落ち/弱運

JSRO初の商rank7到達者でした。
(H18/11/19/他鯖確認済)
元・ソロ交易魔(長>和=馬で25分)

*お供*
狼:白菊/しらぎく(lv.92)
神鳥:翠蓮/すいれん(lv.99)
金糸猴:蒼鳶/そうえん
霊獣るな:花鶏/あとり
霊獣みみ:木蘭/もくらん
霊獣とと:しらたま。




考察記事一覧

■怪鳥ロッククエ関連情報■
*当時の攻略過程を細かく綴ったものです

■商人rank情報■
商人rankUP必要経験値のおおよその数値リストです

どちらもblog主がロック実装当時までに調べたものです。
多少変更などあるかも知れませんが、ご容赦くださいませ。

職業システム変更により、商人rank詳細は無用の産物となってしまいましたが、いい思い出ですので保管しておきます。



タグ一覧




カテゴリー




最近のコメント




最近のトラックバック




アーカイヴクラウディ





リンク




訪問頂きました(*`・ω・)ゞ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



mail..

名前:
メール:
件名:
本文:


嶺宛てのご連絡等、
こちらをご利用いただいても結構です。
メルアド必須みたいなので、少し面倒。



Pictlayer


記事中の画像はクリックで隔離表示されます‘‘
再度クリックしますと、元に戻ります^^


silklord_official

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像(スクリーンショット等)は、上記著作権所持会社に帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(当サイトに掲載しているイラストは全て管理人によるものです。無断転載/無断利用は許可しておりませんので、ご了承下さいませ。)

【SiLKROAD Revolution】GameOn様側公式

当サイトへのリンクはTOP㌻(http://sirubenotori.blog44.fc2.com/)のみ可。
トラックバックも基本可。
事前/事後の連絡はお任せしますが、足跡頂ければ幸いです。

バナーをご利用の際はこちららをお使い下さい。
直リンクは禁止。必ずお持ち帰り下さい。






*music player*

©Plug-in by PRSU



xxINFOMATIONxx
  • RSS
JSRO・FAN_blog[- anomatheca -]・v・*
*KOUGA→ASUKA→長安  *不定期更新ご了承下さいませ。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ありがとうございましたっ 
2012/07/20 /19:41
ゲームクライアントの再インストール中に、イラコンの結果を拝見しておりましたら(←なかなかページを見つけられなかったとかそんな…)
なんと恐れ多い事に副賞を頂いたようで…。
投票くださった方、本当にありがとうございますっ
(素敵な人物集合絵が多い中、異色のモンス集合絵でなにやら申し訳なくも無くっっ/笑)
なにやら1票差だったということなのですが、
…実は遠慮して自身の投票を控えていたのですが、
思い切って自分のに1票を投じていたら同票だったということですね…
…それはそれで惜しかったですね(ネタ的にも)

各賞を受けられた方々への運営さんからのコメントにもニヤニヤして拝見させて頂きました。
Primus氏、なんだか愛らしいですね(笑)裏方さんでも立派な運営さんです。
あまりログインできていないので運営さんたちにお目にかかることが出来ずじまいなのですが
(お二方ほどヒッソリ拝見させて頂きましたがっ)
企画項等のやりとりでほこほこさせて頂いておりますゆえ、しっかり記憶していきたいとおもいます(ムググ)
しかし、投票ページの凝り具合にはびっくりさせて頂きました。
わざわざのアイコン切り抜き画像でずらり!…にまず驚き、
リンク先はクリックdeスクロールな感じで各作品を拝見しやすかったです。
…私の作品はロックさんの顔ドアップでしたので、なにやらひときわ異彩を放っていた気もしなくもなくですね……(笑)
結果発表の告知ページがなかなか見つからなかったのが少し残念ではあります(しょんぼり)
しっかり目的目指して探さないと見つからない(ざっくり探しても目に付かない)感じでしたので
↑実際、メンテ明けに拝見しにきて見つけられなかったとかそんな…。
大事な告知がありましたので、仕方が無いのかもしれないですけれどねっっ
また次回ご配慮頂けると嬉しいかも知れません。(特に参加者側としては…っっ)

そんな私ですが、リアルでは内視鏡検査だったり鉄剤追加だったりでちょっと不健康気味な毎日でございます。
友人の創作作品のお手伝い(デザイン/素材作成)等でまだまだやることもたんまり。
新フェローズさんに鳥さんがいらっしゃるという事なので、すかさずGETさせて頂いて(ぇ)
暫くまた離れる事になりやもしれませんが…。
なかなかコンテンツも増えているようですから、もう少し頻繁に訪問できるとよいのですけれども……。
…と、それでは今回はこのあたりで。(DL完了したようですっ)
今後も素敵な企画楽しみにしておりますっ

・v・ノシ
スポンサーサイト
公式企画用 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


燃え尽きました。 
2012/06/28 /20:41
お久しぶりです嶺華です。最近暑さも増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回記事の予告どおりイラスト企画、ちょっとがんばってみました。
制作期間が10日ほどしかとれず、思っていた完成度にまでは至らなかったのですが、
最低ここまでは!!!!というラインにまではもっていけ……た…かもしれません。
睡眠不足ですっかり燃え尽きた感が強いのですけれど、
久々に締め切りに追われ、全力で制作に臨むというものを味わって、
なかなかの充実感に大変心地よいものを感じております。
簡単に言うなら 大変たのしかったですっっ(ぐぐぐっ
26日夜に[あの]名義で投稿させて頂きました。
どうしてあの?なのかというとあれですね、当時通称あのさんで通っておりましたので(笑)
(旧職名:anomatheca/暁ノ鳥)
制作に関する余談を記事下に格納しておりますので、お時間よろしければお付き合い頂ければ幸いですっ
完成品
(投稿サイズ、これくらい大胆にカットしてもよかったかもですね…)
▼READ MORE
公式企画用 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


がんばってみようかと…。 
2012/06/06 /18:32
お久しぶりです、暫く雲隠れしていて申し訳ありません。
皆様お元気でしょうか!

現在嶺は以前のSRO休止期間中に足を運んでいたMHFにちょっと復帰中でs(ドガッ
エヘヘ、申し訳ありません(笑)
色々事情がですねモゴモゴ。
それでも公式は頻繁に拝見していまして、今月開催のイラコンがどうしても気になってしまい…。
色々忙しいのですが、大判絵を一枚がんばってみようかと思い、現在絶賛制作中でございます。
クローズβ組の私ですが、絵に関する企画には実は一度も参加してなかったのですよね……。
初期の初期の初期くらいのSS企画には…1度参加した記憶が…(勿論撃沈でしたがっ)
運営移管後の初?絵関係企画ですから、ちょっとがんばってみるしかないですよね。(笑)
期間が今月いっぱいのようですから、ギリギリまで粘ってみようかとおもっております。
(やらなければいけない事がやまもりなので、どれを優先するかぐぎぎぎな状態なのですけれども…/おばちゃんは忙しいのです…ぅぅぅん)
シルクはやはり愛してますからね、頑張ってみたいです。
愛情いっぱいつめこんで描いてみますので、無事投稿できましたら、見ていただけると幸いです。
製作過程報告は避けておきますね……恥ずかしいので。
現在投稿されている皆様の絵もほくほく拝見しております。
掲示板投稿形式にしたのは本当、GJ!!です。
気軽に参加できて大変よい感じ。
みなさんのしるくすきー度が実感できてさらによい感じです。
こういう、参加するほうも見るほうも楽しめる企画は大好きですよ~!
運営さま、企画担当者さまにもどんどん期待しております。
…などといいつつ、若干休止気味で本当申し訳なく……(SROはホームですからね…たまに外出もしてしまいまsゴフッ)

それではまた。
絵が完成しましたら(若しくは間に合わなければ/ぇ)また記事でご報告させて頂きたく思います。
最近どんどん暑くなってきましたので、皆様どうか熱中症熱射病等にお気をつけくださいませっっ
公式企画用 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


「SiLKROAD ONLINEの思い出」 
2011/10/18 /03:35
折角の公式企画、参加しないわけにはっ…と意気込んで記事を書きはじめてみたのですが、
6(4.5?)年分の思い出量半端ないですね!
凄まじい長文になりそうなので、嶺の歩みを振り返りつつ、
blogの過去ログも参照しながら、箇条書き?で書き出してみたいと思います。

2005年秋
■クローズβにmixi会員を招待(上限有り)…に、友人が参加。私はまだネトゲに対して偏見と恐怖所持。
■友人から話をきき、怖いながらも興味津々公式訪問→上限到達ですでに締切り(しょんぼり)
■クローズ後半、参加者からの追加招待が可能となり、アカウント取得。初ネトゲ、初MMO!とても手探り。
■クローズ最後はイシュ召喚の負荷テストだった様子。告知を見ながら始皇帝陵の獅子をざくざく。
□この頃の小ネタ?
・ヘルプマークが股間で輝いていた(らしい)
・友人、馬に跳ねられたらしい。
・漢字の名前入力可能(OPEN後暫く不可能になっていた/露店告知も同様)
・長安露店いっぱい。
2005冬
■OPEN!鯖も増え、カラコラムまで実装?私はまだ10代で剣盾。若いプレイヤーも多く、
 白虎のジャイアントを30人程で討伐。大勢のプレイヤーがそれぞれ助け合っていた。
■次元門をとおって移動なんて知らないので多くの人が土鬼呪術師の餌食に。
■初心者すぎて、SSの撮り方を知らず、SSが残っていない。
■マント戦で剣のノックダウンで死亡後起き上がるとキャラが斜め立ちに!そのまま6人位で徘徊してみたり。
■この頃ギルド勧誘いただき初加入。新規ギルド乱立時代。
■初敦煌。露店の多さに驚愕。
■+5のエロピンクは今の+10並にれあ。
 そういえばこの頃は印章/幸運パウダ未実装。武器エリ最高値20万
■まだ消魂石?(BOT駆逐用アイテム)があった。攻撃して(あたって)何度もちーん。
■LV20で初交易。
 この頃職種変更ペナ無し/各職LV同時に上げられた(賊を上げると商ハが下がるというようなシステム)
 現在より自由度が高く、バランスもよかった。
 職種による偏見や蔑視も今程あからさまではなく、皆わいわい楽しんでいた。
 職着替えによる問題は多発。職装備はたまにデスドロ。
■LV20代、峡谷クエのノラで数人と協力狩り。内功による辻ヒール辻温泉大活躍時代。
 ブルーさんと知り合い、勧めもあってギルドを脱退・独立してギルド創設。2006年1月~
・ギルド設立に併せて規約告知用にこのblogを設置。(この記事(規約)ですが新規設立考えている方の参考になれば……)
 この頃ようやくSSの撮り方を修得(マテ
 当時わりと有名だった(気がする)坊さんや虎★さんがいらしたブラック同盟に加入。
 同盟主の肯徳基さんがすごくいい人で、(伏字になってないよ)
 同盟内交流の場を頻繁に設置し、楽しめるようにの配慮が素晴らしかった(思い出補正)。
 のちの導のギルド運営・イベント進行等の方針基盤に。
■LV30~50代。
・クエストリセット事件発生。全プレイヤーの進行中消化済みのクエストが初期化。
 花の1000匹クエを進行中だった私撃沈。(マゾクエといえば他に、馬の蹄、婚約指輪クエが)
 笛クエがリセット事件後のバグにより続行不可能に。(現在は修正されている様子)
・出勤前にウルチ初キルネ!をPCバグによりSSが撮れなかったため、デジカメで撮影(笑)(この記事。)
・和田移住。あと初ペットでお猿さん。時計の物価は2m(うわぁ…)
・まだPTMがないので、「各自ソロ@3武器屋前で募集。ササヨロ!」と、白チャが飛び交う。
・和田も敦煌もまだまだ露店いっぱい。


長くなりすぎたの、いったんここで中断しますっ(ってこれ数か月分しかない) 
時間ができ次第更新していきますね。
(思い出まだまだあるですのにっ/あっちゃんさん主催のマントイベントとかっ)
下段は自分なりの年表的JSROの歩みまとめです。
こちらもちまちま修正していければとおもいます。

とりあえず思い出たくさんすぎて大変です。
古株さんは、懐かしいなぁと思っていただければ幸い。
お若い方には、こんな事あったのか…と感じていただければ幸いです。
運営さん、ダメだしお待ちしております。
▼READ MORE
公式企画用 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑




xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。