[silkroad/黄河(クローズβ)>飛鳥鯖>長安鯖] 嶺華's blog
 Copyright © - anomatheca - All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
*SEARCH

*NEW ENTRY

- everlasting_world -



      ようこそ、旅の方。
      こちらはASUKAに棲息する
      嶺華の旅記録です。
      訪問頂きました皆様の
      行く先に幸あらんことを

      [導の鳥。/しるべのとり]
      * 2006/01/05~
       "home的まったりguild"
       ~2008/10/01 無期限休館。

anomatheca master

嶺華

Author:嶺華


◇メインキャラ◇
name...(フリガナ)リョウカ
lv.....109
導の鳥。元master
武 器:槍
装 備:護具
新職業:ハンター(lv50)

旧職業:元・廃商人(rank.7/天地巨商)
 name:【商人】
         *anomatheca(rank7)
         *暁ノ鳥
         *Anomatheca
         *Elezia+ (脱退し賊へ)
         *燐灰石(H23/4月rank5)
      【盗賊】
         *torry+
      【ハンター】
          過去所属無し
特 技:寝落ち/弱運

JSRO初の商rank7到達者でした。
(H18/11/19/他鯖確認済)
元・ソロ交易魔(長>和=馬で25分)

*お供*
狼:白菊/しらぎく(lv.92)
神鳥:翠蓮/すいれん(lv.99)
金糸猴:蒼鳶/そうえん
霊獣るな:花鶏/あとり
霊獣みみ:木蘭/もくらん
霊獣とと:しらたま。




考察記事一覧

■怪鳥ロッククエ関連情報■
*当時の攻略過程を細かく綴ったものです

■商人rank情報■
商人rankUP必要経験値のおおよその数値リストです

どちらもblog主がロック実装当時までに調べたものです。
多少変更などあるかも知れませんが、ご容赦くださいませ。

職業システム変更により、商人rank詳細は無用の産物となってしまいましたが、いい思い出ですので保管しておきます。



タグ一覧




カテゴリー




最近のコメント




最近のトラックバック




アーカイヴクラウディ





リンク




訪問頂きました(*`・ω・)ゞ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



mail..

名前:
メール:
件名:
本文:


嶺宛てのご連絡等、
こちらをご利用いただいても結構です。
メルアド必須みたいなので、少し面倒。



Pictlayer


記事中の画像はクリックで隔離表示されます‘‘
再度クリックしますと、元に戻ります^^


silklord_official

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像(スクリーンショット等)は、上記著作権所持会社に帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(当サイトに掲載しているイラストは全て管理人によるものです。無断転載/無断利用は許可しておりませんので、ご了承下さいませ。)

【SiLKROAD Revolution】GameOn様側公式

当サイトへのリンクはTOP㌻(http://sirubenotori.blog44.fc2.com/)のみ可。
トラックバックも基本可。
事前/事後の連絡はお任せしますが、足跡頂ければ幸いです。

バナーをご利用の際はこちららをお使い下さい。
直リンクは禁止。必ずお持ち帰り下さい。






*music player*

©Plug-in by PRSU



xxINFOMATIONxx
  • RSS
JSRO・FAN_blog[- anomatheca -]・v・*
*KOUGA→ASUKA→長安  *不定期更新ご了承下さいませ。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


EU実装前夜交易関連特集・v・* 
2007/07/24 /21:57
がいど・v・*

特集なんぞと書いていますが
そんなにたいした記事じゃないです(マテw
ご要望がありましたので、EUテスト鯖で撮影したSSをもとに
全域MAPを作成。
交易経路の予習復習をしたいと思うです・v・*
長くなりますが お付き合いよろり*ーー)))

メンテ当日の深夜、でっどさんからご要望ありましたので
後日編集/UPを考えていた全域MAPをまずは上げておきますね・v・*
あまりにサイズが大きい為、サムネイル使用中。
クリックで別窓に画像だけ表示されます。
*画像の著作権はもちろんblog最下にも書いてある場所に帰属します。
ギルドのイベントの資料にでもしてくだしぁ^-^
  *ご注意*マルマラ海のところが、SS不足の為、必要ない画像がちらりと映っています。
   実装後SSとって直すかも知れませんが、そのままにするかもしれません。ご了承下さい。


長安~コンスタンティノープル全域MAP
eu_map-l.jpg
(3500×894)
eu_map-s.jpg
(1000×255)


和田~コンスタンティノープル全域MAP
eu_map-ls2310.jpg
(2310×894)
eu_map-ls1600.jpg
(1600×619)
eu_map-ls1000.jpg
(1000×387)


交易路についての考察
ここからは、新設MAP(東ヨーロッパ/小アジア/中央アジア)をみて頂いたことを前提で、
お話を進めて行きたいと思いまふ・v・*
場所の位置関係的には
【タクラマカンの西/ロック山の北】に中央アジア
【ロック山の北東/中央アジアの西】に小アジア
【小アジアから海を隔てて左】に東ヨーロッパ
が、展開されているですね・v・*

◆中央アジアとタクラマカンの洞窟/カラコラム・ロック山の渡航船◆
guid_1a.jpg
タクラマカン西にある坑道(深淵のトンネル)が漸く開放。
サマルカンドのある中央アジアMAPへ通じます。
ルートは2本。
実は実際通って確認するのを忘れていたので、
もしかしたら入り口と出口が交差しているかもしれないですが(笑
これの存在で、和田サマルカンド間は渡口を利用せずに行き来できるようになります。
また、トンネル中央アジア側から南に渡航船船着場が設置。
カラコラム北渡航とロック山北渡航への移動が可能となります。
それに伴って、
ロック山北→カラコラム北/カラコラム南/中央アジア
カラコラム北→ロック山北/ロック山南/中央アジア
と、北の両船着場は三択で渡航先が選べる仕様になります。
ロック南/カラコラム南の確認は、不注意でし損ねてしまっていますが
中央アジア側から渡れない所を見る限り
両南渡航→中央アジアはないと思われます。

◆中央アジアと小アジア間の不可侵領域とロック山の新設船着場◆
guid_2a.jpg

テスト鯖で通り抜けできなかった中央アジアと小アジアの境界線『懲罰の谷』(上記MAP左上の緑部分)は2次テスト時とおれたそうで・v・;
確認してなかった個人的には衝撃です(サグさんサンクス♪
EU実装後は、ロック山北西にある『忘れられた村』の北の三叉路左側の山中に
新しく渡航船船着場が設置され、そこから小アジアMAPへとわたる事ができるようになります。
(MAPの画像上では忘れられた村左方向から道が北に伸びている様になっていますが
 若干村から北へ進み、三叉路付近まで行かないと抜けられなかったです)
残念ながら、ロック山/カラコラム/中央アジアと違い、船着場は一箇所だけです。
風特価レベルの70前後の商人さんがロック山経由で交易するとすると、
最短航路である上記MAPの赤ラインを進むよりも、
青ラインでなぞった、風の村>足爪の峰>捨てられた村経由で行く方が、
消費する餌の量は少ないと思われます。
北のルートは82/83mobであるアンチノック/アンテローブの群生地帯になる為、
80以下のplayerには若干危険です。
中央アジア>小アジアへの通り抜けができるようなので、
無理にロック山を経由することも無いでしょう。

◆そして、東ヨーロッパへ…◆
guid_3a.jpg
EU実装後の最終地点であるコンスタンティノープルへは小アジアから海を渡り、
東ヨーロッパへと渡る航路になります。
小アジアMAPには渡航が2箇所あり、お互いが行き来することはできませんが
どちらも東ヨーロッパへの船になります。
東ヨーロッパ側には渡航は一箇所のみで、
ここを経由しなければコンスタンティノープルへ抜けることはできません。
特価時などは要注意の地点になりそうです。

◆EUMAPのmobのレベル帯◆
実装後新規のmobは、一番高いところで、
中央アジア東のパミール高原付近に分布しているロックゴーレム類のlv40になります。
東ヨーロッパが1~20前後、小アジアが~30前後程だと思っていただければおk。

◆最後に。◆

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
なかなか私見がおおくて、何ゆえテスト鯖からの情報ですので
実際実装後、試して見てみたら見当違いだったりするかもしれません。
そのあたりはご理解頂いて、長期メンテ中の暇つぶしのネタにでもして頂きたく思う次第です。

シルクを旅するplayerさんが、少しでも楽しめますように・v・*

またネタできましたら更新したいと思うです>ω<ノノ


完読 ありこ!!
交易関連。 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
カリブの海賊2~
死者の宝箱
2007.07.24 (22:56) xx URL xx EDIT
太字の文(´;ω;`)色付きの文字さっそくMAP掲載ありがとうですッ!
これでまた一攫千金狙って特化MAXやる気が出てきますた!
しかしロック山の地形が入り組んでるのに対して
ヨーロッパMAPのシンプルな地形は特価運ぶには
目立つようですなw
 まあMAPが広がっただけでも盗賊のマークする範囲が増えたってことで今より楽になるかなと予想(*´ー`*)
ヨーロッパ実装で一気に広がりを見せたFO SRO
今後予定されてるLV100ユニーク怪鳥ロック
後見人システム、69↑高次スキル、要塞戦、始皇陵ダンジョンと楽しみは尽きないね!



トラックバックURL
→http://sirubenotori.blog44.fc2.com/tb.php/104-9bdfaaf6












xx HOME xx


