[silkroad/黄河(クローズβ)>飛鳥鯖>長安鯖] 嶺華's blog
 Copyright © - anomatheca - All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
*SEARCH

*NEW ENTRY

- everlasting_world -



      ようこそ、旅の方。
      こちらはASUKAに棲息する
      嶺華の旅記録です。
      訪問頂きました皆様の
      行く先に幸あらんことを

      [導の鳥。/しるべのとり]
      * 2006/01/05~
       "home的まったりguild"
       ~2008/10/01 無期限休館。

anomatheca master

嶺華

Author:嶺華


◇メインキャラ◇
name...(フリガナ)リョウカ
lv.....109
導の鳥。元master
武 器:槍
装 備:護具
新職業:ハンター(lv50)

旧職業:元・廃商人(rank.7/天地巨商)
 name:【商人】
         *anomatheca(rank7)
         *暁ノ鳥
         *Anomatheca
         *Elezia+ (脱退し賊へ)
         *燐灰石(H23/4月rank5)
      【盗賊】
         *torry+
      【ハンター】
          過去所属無し
特 技:寝落ち/弱運

JSRO初の商rank7到達者でした。
(H18/11/19/他鯖確認済)
元・ソロ交易魔(長>和=馬で25分)

*お供*
狼:白菊/しらぎく(lv.92)
神鳥:翠蓮/すいれん(lv.99)
金糸猴:蒼鳶/そうえん
霊獣るな:花鶏/あとり
霊獣みみ:木蘭/もくらん
霊獣とと:しらたま。




考察記事一覧

■怪鳥ロッククエ関連情報■
*当時の攻略過程を細かく綴ったものです

■商人rank情報■
商人rankUP必要経験値のおおよその数値リストです

どちらもblog主がロック実装当時までに調べたものです。
多少変更などあるかも知れませんが、ご容赦くださいませ。

職業システム変更により、商人rank詳細は無用の産物となってしまいましたが、いい思い出ですので保管しておきます。



タグ一覧




カテゴリー




最近のコメント




最近のトラックバック




アーカイヴクラウディ





リンク




訪問頂きました(*`・ω・)ゞ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



mail..

名前:
メール:
件名:
本文:


嶺宛てのご連絡等、
こちらをご利用いただいても結構です。
メルアド必須みたいなので、少し面倒。



Pictlayer


記事中の画像はクリックで隔離表示されます‘‘
再度クリックしますと、元に戻ります^^


silklord_official

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像(スクリーンショット等)は、上記著作権所持会社に帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(当サイトに掲載しているイラストは全て管理人によるものです。無断転載/無断利用は許可しておりませんので、ご了承下さいませ。)

【SiLKROAD Revolution】GameOn様側公式

当サイトへのリンクはTOP㌻(http://sirubenotori.blog44.fc2.com/)のみ可。
トラックバックも基本可。
事前/事後の連絡はお任せしますが、足跡頂ければ幸いです。

バナーをご利用の際はこちららをお使い下さい。
直リンクは禁止。必ずお持ち帰り下さい。






*music player*

©Plug-in by PRSU



xxINFOMATIONxx
  • RSS
JSRO・FAN_blog[- anomatheca -]・v・*
*KOUGA→ASUKA→長安  *不定期更新ご了承下さいませ。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


バトルカーニバル詳細を知らない人の為のれぽーと。 
2007/11/15 /08:09
ばんが・v・*

まずはバトルカーニバル鯖代表戦、おつかれさまです*--)
大変残念な結果になってしまいましたが、あの結果だけをみて強者云々を問われるのは
癪なので
一日分の狩りをつぶして、れぽーと編集してみました。
同盟さん以外も拝見して頂いているといいのだけれども…。
*11/11/20:00
同盟さんが鯖代表にエントリしたので、観戦するべく円形劇場へと向かう。
公式HPには20:00~22:00の実施と記入。
同盟定期交易が21:30~だった為、参戦者に時間の確認をする。
返答:運営からのメールでは20:00~20:50の予定とのこと。

tonadou1114b.jpg
円形劇場/劇場内中央に参戦者、運営の用意したキャラでIN。
(1名連絡されたIDでのINができず、少し時間押し)
全員中華キャラで行く模様。

tonadou1114c.jpg
*11/11/20:39
下記ログにあるルナの中に入っていた装備を着装。
等級ばらばら。オモシロスw
使用できるアイテムはルナの中身限定。(ランダム決定/くじ引きですな)
参戦者同士でのアイテム交換のやり取りも不可な様子。

以下は開始までのログ。
tonadou1114d-a.jpg
tonadou1114d-b.jpg
tonadou1114d-c.jpg
tonadou1114e.jpg
*11/11/20:56
質問受付から戦闘開始までおよそ30分。
この時点で当初の予定の終了時間をオーバー。
定期交易はバトルカーニバル終了後で、と同盟チャを流しておく。
運営によるカウント開始。
質問でこれ以上遅延させないためと判断。
20:56分イシュタル出現。

tonadou1114f.jpg
*11/11/20:58
イシュタル撃破。
取り巻きそのままに、骸骨皇帝出現。(経過時間2分)

tonadou1114g.jpg
*11/11/21:05
骸骨皇帝撃破。
つづいてシャイタン出現。(経過時間9分)

tonadou1114h.jpg
*11/11/21:15
シャイタンのHP半分通過。
シャイタン開始からの経過時間10分。
タイムアタック開始からの時間19分。
この少し後に問題発生。

*蘇生が参戦者同士でできなくなった場合>運営による蘇生
 のはずが、2分以上(全滅のまま)放置。
*その間、シャイタンが観戦者にタゲを移し、会場のバグ地帯にはまった様子。
*タゲがとれず、参戦者攻撃もできない状態でシャイタンの範囲攻撃で死亡(装備上仕方ナス
*しばらく、全滅放置などの繰り返しがあり、一度試合停止。

tonadou1114i.jpg
*11/11/21:55
待ち時間、+7に光っていた大刀を見せてもらう。
+8だった・x・(でも7級)
上記のシャイタンの時間からすでに40分が経過。
シャイタン戦の放置時間と運営の対処時間が伺える。

tonadou1114k.jpg
tonadou1114l.jpg
*時間チェックミス(ログ無
皇帝撃破直後まで時間を戻した仕切りなおしとのこと。
シャイタン戦で長時間放置されたため、参戦者のPOTほぼ皆無、デスペナルティによるレベルダウンで装備が装備として役割を果たしていないものもあるとの話。
しかし、インダス鯖でも同上の現象が発生>対処無しで試合続行だったということで、
抗議の白チャがとびかうものの、カウント無しでユニーク出現。(放置された時間は違うだろうに)
もちろん、参戦者がバフをかける時間などあるはずもなく・・・・・。

tonadou1114m.jpg
*11/11/23:09
シャイタン撃破。
試合開始(イシュタル出現)から2時間14分(集合から3時間09分)
見ていて大変辛くなるシャイタン戦だった。
これでは参戦者がかわいそうだ。

tonadou1114n.jpg
*終了。
再試合の検討告知。
この後、参戦者に再試合の連絡が届いたらしいけれども詳細は不明。

*11/13/公式メンバーサイト告知
再試合対処無しの告知がされる。
順位表記はされていないものの、"参加をしたお客様には、参加賞の追加"の表記。

*11/14公式メンバーサイト告知
順位発表。
3位が47分だった。
シャイタンHP半分通過時点で19分をカウントしていた参戦者のチームは、
多少処理に問題があっても上位3位に食い込めただろうと推測。
観戦者である私がみても大変残念な結果になってしまった。
随分遅くまで話し合い、対策を練ってきた参戦者の気持ちは推して知るべし。


*件(くだん)の円形劇場
tonadou1114o.jpg
以上が今回のバトルカーニバルの観戦者視点の詳細です。
決して弱かったわけじゃないんだ。
順位は5位なんてとんでもなかったけれども、最後まで本当に頑張ったと思うです。
そして、観戦していた同盟メンバさんも、最後の最後まで、見届けてた。
これって、凄いことじゃないかなぁ。
こんなメンバさんたちと同じ同盟であることに、大変誇りを感じますです。
これからも、宜しくお願いしますですよ*--)

そして、運営さんには、今回の件、よく検討/検証していただきたく思います。
なにがどうなり、どうしてこうなったのか。
3時間以上の拘束を個人単位でしてしまったのですから(参戦者は絶対抜けれなかった)、
それ相応の対処が必要だったはず。
サービス業の社員として、苛立ちの見える進行は芳しくなかったと思われます。
なかなかに難しい事だとは思うけれども…。

向かいの同盟さん。(旧カラス同盟) * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ひげ
2007.11.16 (01:32) xx URL xx EDIT

非常に詳細なレポートお疲れ様です

時系列で書いてくれたので
オレのブログのようにただ怒りに任せて
書きなぐるのとは違い
参加、観戦してない人にも良くわかりますね
しかし運営の対応については本当に腹が立ちます
どうにかならんもんかな
曹真
2007.11.16 (04:08) xx URL xx EDIT
ここ数日INできてなかったからBCあったこと知らなかった(゜▽゜;)ゞ
しかしひどいなあ。
公式の結果見たけど、明らかに黄河とオアシスがおかしいね。
真剣勝負で負けたならいざ知らず、運営側のミスとは報われないな。
これで順位決められてもね・・・。
運営のミスでそうなったんだってことを、結果発表のすぐ下にでもでっかく載せて詫びいれろや、
って感じだな。
北進
2007.12.08 (17:11) xx URL xx EDIT
分かりやすい詳細ありがとうございます。こんなイベントがあったなんで全然知らなかったですけど、当日の運営チャットの意味が分かりました。


トラックバックURL
→http://sirubenotori.blog44.fc2.com/tb.php/134-2480b236












xx HOME xx


