[silkroad/黄河(クローズβ)>飛鳥鯖>長安鯖] 嶺華's blog
 Copyright © - anomatheca - All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
*SEARCH

*NEW ENTRY

- everlasting_world -



      ようこそ、旅の方。
      こちらはASUKAに棲息する
      嶺華の旅記録です。
      訪問頂きました皆様の
      行く先に幸あらんことを

      [導の鳥。/しるべのとり]
      * 2006/01/05~
       "home的まったりguild"
       ~2008/10/01 無期限休館。

anomatheca master

嶺華

Author:嶺華


◇メインキャラ◇
name...(フリガナ)リョウカ
lv.....109
導の鳥。元master
武 器:槍
装 備:護具
新職業:ハンター(lv50)

旧職業:元・廃商人(rank.7/天地巨商)
 name:【商人】
         *anomatheca(rank7)
         *暁ノ鳥
         *Anomatheca
         *Elezia+ (脱退し賊へ)
         *燐灰石(H23/4月rank5)
      【盗賊】
         *torry+
      【ハンター】
          過去所属無し
特 技:寝落ち/弱運

JSRO初の商rank7到達者でした。
(H18/11/19/他鯖確認済)
元・ソロ交易魔(長>和=馬で25分)

*お供*
狼:白菊/しらぎく(lv.92)
神鳥:翠蓮/すいれん(lv.99)
金糸猴:蒼鳶/そうえん
霊獣るな:花鶏/あとり
霊獣みみ:木蘭/もくらん
霊獣とと:しらたま。




考察記事一覧

■怪鳥ロッククエ関連情報■
*当時の攻略過程を細かく綴ったものです

■商人rank情報■
商人rankUP必要経験値のおおよその数値リストです

どちらもblog主がロック実装当時までに調べたものです。
多少変更などあるかも知れませんが、ご容赦くださいませ。

職業システム変更により、商人rank詳細は無用の産物となってしまいましたが、いい思い出ですので保管しておきます。



タグ一覧




カテゴリー




最近のコメント




最近のトラックバック




アーカイヴクラウディ





リンク




訪問頂きました(*`・ω・)ゞ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



mail..

名前:
メール:
件名:
本文:


嶺宛てのご連絡等、
こちらをご利用いただいても結構です。
メルアド必須みたいなので、少し面倒。



Pictlayer


記事中の画像はクリックで隔離表示されます‘‘
再度クリックしますと、元に戻ります^^


silklord_official

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像(スクリーンショット等)は、上記著作権所持会社に帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(当サイトに掲載しているイラストは全て管理人によるものです。無断転載/無断利用は許可しておりませんので、ご了承下さいませ。)

【SiLKROAD Revolution】GameOn様側公式

当サイトへのリンクはTOP㌻(http://sirubenotori.blog44.fc2.com/)のみ可。
トラックバックも基本可。
事前/事後の連絡はお任せしますが、足跡頂ければ幸いです。

バナーをご利用の際はこちららをお使い下さい。
直リンクは禁止。必ずお持ち帰り下さい。






*music player*

©Plug-in by PRSU



xxINFOMATIONxx
  • RSS
JSRO・FAN_blog[- anomatheca -]・v・*
*KOUGA→ASUKA→長安  *不定期更新ご了承下さいませ。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


燃え尽きました。 
2012/06/28 /20:41
お久しぶりです嶺華です。最近暑さも増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回記事の予告どおりイラスト企画、ちょっとがんばってみました。
制作期間が10日ほどしかとれず、思っていた完成度にまでは至らなかったのですが、
最低ここまでは!!!!というラインにまではもっていけ……た…かもしれません。
睡眠不足ですっかり燃え尽きた感が強いのですけれど、
久々に締め切りに追われ、全力で制作に臨むというものを味わって、
なかなかの充実感に大変心地よいものを感じております。
簡単に言うなら 大変たのしかったですっっ(ぐぐぐっ
26日夜に[あの]名義で投稿させて頂きました。
どうしてあの?なのかというとあれですね、当時通称あのさんで通っておりましたので(笑)
(旧職名:anomatheca/暁ノ鳥)
制作に関する余談を記事下に格納しておりますので、お時間よろしければお付き合い頂ければ幸いですっ
完成品
(投稿サイズ、これくらい大胆にカットしてもよかったかもですね…)

■余談とフルサイズ画像
今回の企画。推奨サイズは1000*700程度だったのですけれど、
集合絵を描く!と初めから心に決めておりましたので、作業フルサイズは横5000から開始しております(マテ!
当初にたてた目標は【メインユニークとその関連ユニを網羅しズラララッと並べる事】でした。
(公式でモンスターもOKというGOサインがでましたので、これは描かねばなるまい!……と!)
自身のリアル事情から制作が後回しになったため、中華に縁の深いユニに厳選しようと言うことに。

■怪鳥ロックさん。
怪鳥ロック
大好きなロックさん!!!!
これは個人的に外す事はできません…真っ先に作業にはいったのもこの子です。
もう実装前から「はやくこの子に踏まれたい…っっ」と心躍らせたものです。
今でも一撃死する火力も大好きです。
愛情いっぱいすぎて、この子のせいで横5000ピクセルとかになったのですが(笑)
投稿時どうしても全身を画面にいれたかったため、横長の馬鹿でかいサイズになってしまったのでした。
(上画像は縮小分。以下の画像は制作時のフルサイズです)

■白蛇 白霊さん。
白蛇白霊
関連イベントムービーが大変印象的な白霊さん。
力の入り具合が他とまったく違う秦始皇陵の最下層ユニで、当時は討伐するのも大変でしたね。
石化だスタンだ…で、中華キャラを圧倒したのもよく覚えています。(ヘイトも高いため、なかなかオワコン状態に…)
いざ描いてみるとなると、どれもこれも遠方からのSSしか残っておらず、細部がわからーん!!(笑)
実装当初のSSに顔面ドアップがあったのを思い出し、昔のSSを引っ張り出してはガン見してなんとか形に…。
ユニ画像は全て背景透過で主線無しの厚塗りで塗っているのですが、ところどころミスっています…。
時間が差し迫っていたので細かいチェックが出来なかったのが口惜しいところ。

■骸骨皇帝……陛下!
骸骨皇帝
陛下です。
なかなかキルネが出せなかった懐かしいユニーク。
某ロイヤルドカンは何でしたっけ、実装前に他の国での陛下の名前の誤変換?
当時壁にはまった陛下をペットのわんわんだけで倒したのだとかそんな話もありましたね。
7匹の中でいちばん描きづらかった……!
陛下を描いているあたりからだんだん実際のサイズより大きくなっちゃってもいいかな…と思い始めていました。

■イシュタル嬢
イシュタル
一番描きやすかった&作業がスムーズに進んだのはこの子。
某絵心さんに寄稿させていただいた線画のポージングをリニューアル(ぇ)
絵を描く際に広めに塗って消しゴムで消していく手法を取ることがあるのですが、これをすると
なちゅらるな線が描けなくても拡大+微調整消去で縮小したときに自然な曲線にする事ができるのですよね。
あのときはマウスで描いてねーだろコメを頂きましたが、そういうことなのでした。
今回の絵も拡大+微調整で主線無しで形を整えています。(さすがにペンタブ利用ですがっ)
…ペイントにもありますが、たまに直線ツールなんかも使ったりしますよっっ

■魔人 シャイタンじーちゃん。
魔人シャイタン
じーちゃんも好きです。
じーちゃん捜索中はもっと青年だと思ってたんです。でも白髭白髪のじーちゃんでした。
じーちゃんは後ろの本体(違)に操られているので、
両手で持ち上げられたりしているところにしようかとも思ったのですが自重しました。
額飾りに黒い羽が3枚ついている事に今回初めて気がつきました。
今回の企画であらためてユニークを見直していて新たな発見がわりと多かったので、
そういうところでも色々得るものがあり、大変楽しかったのでした。
しかしじーちゃん、なかなか筋肉隆々ですね。

■ウルチ米。
ウルチ
みんなの兄貴です。アニキー!!(違)
個人的には双頭竜がですね……大好物です。
若干自身が描きやすいようにアレンジさせて頂きました本当申し訳ないですっ(鱗のあたり)
ちょうどこれに手をつけ始めたのが25日の夕刻。
この日は次の日に仕事があるにもかかわらず早朝5時頃までかけて描き上げました。
そのあとまだ最低目標である虎女が残っていたためちょっと無理をですね……。
おかげさまで今もまだかなり眠いです…歳のせいかしわ寄せが今頃にですね……(ぐったり)
時間があればもうすこし(緑の布あたりを)丁寧に仕上げたかったのですが……。
あと、よく見れば手綱を忘れているのです(笑)見てはいけません……よ?

■虎穴山の虎女姉さん。
虎女
ラストスパート!で描き始めた虎女姉さん。
せっかくなので虎はリアル寄りにしてみました。
ロックさんを背後に先頭きって正面向かってる図を!と初めから考えていたので、
シメに今回の制作を思い返しながら描きあげられて大変満足。
実際のサイズ(ロックさんと虎女のサイズ比)は全然ちがうのですけれど、
絵面的な問題で結局すこし大きめにさせて頂きました。(なので実際比な前半3匹は若干小さく…)

■背景
本当は和田か長安の風景絵をドドーンと描こうと思っていました。
じかし虎女姉さん描きおわったのが26日の夜。
どうしても26日中に投稿を終わらせたかったためざっくり諦め、シンプルなデザインへと急遽変更。
We Love SiLKROAD ONLINE はその頃にほぼ決定していましたので、
らぶ=はーと な感じでユニ達を並べてフォントをペタリ。
背景色も色々試行錯誤してみましたが、カラフルなユニが埋もれてしまうため、
単一にならないようグラデーションのモノクロに。
今度は画面がのっぺりになってしまったので、
アクセントにブルーのグラデでなじませたホタンシルエット、
ポイントに、華を添えるような感じでピンクのハートを。
足元が寂しかったので、地面があるよアピールで反転透過をおいてみました。
選択したフォントのせいで【We Love SiLKROAD ONLINE】の小文字大文字がバラけてしまったのですが、
フォントのデザイン自体は好きでしたのでそのまま採用に。

■総括
全身入れたいよ欲のせいで特大横長サイズになってしまいましたが、
作業期間のわりには満足のゆく出来になったのではと思います。
他のユニークたち(EU/エジプト/B5/鏡/忘世界etc)も描けたなら本当満足満足だったのですけれどねっ
まぁ…SSが全然足りないのですけれども…。(出会えてないユニも多すぎてっっっ)

今回の企画、ほんとう沢山の投稿があって、そちらでも大変楽しませて頂いております。
なかなか力作も勢ぞろいで、なんだかんだで愛されているゲームなんだなぁと実感。
…でもやっぱり人物おおいですね。かわいいです格好良いです眼福でござる。(マテ
異質なユニーク三昧で本当すみませんでも満足。
個人的な事情もあってなかなか遊びにいけていませんけれど、やっぱり私もシルクが大好き。
(SRORも開発/サービス開始告知なども目にしましたが、いずれ統合される事を夢見てまだまだSRO一本ですねっ)
なかなか長い記事になってしまいましたが、最後まで眼を通してくださった方本当にありがとうございます。
不定期更新なblogですけれど、また何か更新していければいいなと思います。
それではそれでは。
今回はこのあたりで失礼しますっ(ぺこり)
スポンサーサイト
公式企画用 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://sirubenotori.blog44.fc2.com/tb.php/187-fd3175f2












xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。