[silkroad/黄河(クローズβ)>飛鳥鯖>長安鯖] 嶺華's blog
 Copyright © - anomatheca - All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
*SEARCH

*NEW ENTRY

- everlasting_world -



      ようこそ、旅の方。
      こちらはASUKAに棲息する
      嶺華の旅記録です。
      訪問頂きました皆様の
      行く先に幸あらんことを

      [導の鳥。/しるべのとり]
      * 2006/01/05~
       "home的まったりguild"
       ~2008/10/01 無期限休館。

anomatheca master

嶺華

Author:嶺華


◇メインキャラ◇
name...(フリガナ)リョウカ
lv.....109
導の鳥。元master
武 器:槍
装 備:護具
新職業:ハンター(lv50)

旧職業:元・廃商人(rank.7/天地巨商)
 name:【商人】
         *anomatheca(rank7)
         *暁ノ鳥
         *Anomatheca
         *Elezia+ (脱退し賊へ)
         *燐灰石(H23/4月rank5)
      【盗賊】
         *torry+
      【ハンター】
          過去所属無し
特 技:寝落ち/弱運

JSRO初の商rank7到達者でした。
(H18/11/19/他鯖確認済)
元・ソロ交易魔(長>和=馬で25分)

*お供*
狼:白菊/しらぎく(lv.92)
神鳥:翠蓮/すいれん(lv.99)
金糸猴:蒼鳶/そうえん
霊獣るな:花鶏/あとり
霊獣みみ:木蘭/もくらん
霊獣とと:しらたま。




考察記事一覧

■怪鳥ロッククエ関連情報■
*当時の攻略過程を細かく綴ったものです

■商人rank情報■
商人rankUP必要経験値のおおよその数値リストです

どちらもblog主がロック実装当時までに調べたものです。
多少変更などあるかも知れませんが、ご容赦くださいませ。

職業システム変更により、商人rank詳細は無用の産物となってしまいましたが、いい思い出ですので保管しておきます。



タグ一覧




カテゴリー




最近のコメント




最近のトラックバック




アーカイヴクラウディ





リンク




訪問頂きました(*`・ω・)ゞ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



mail..

名前:
メール:
件名:
本文:


嶺宛てのご連絡等、
こちらをご利用いただいても結構です。
メルアド必須みたいなので、少し面倒。



Pictlayer


記事中の画像はクリックで隔離表示されます‘‘
再度クリックしますと、元に戻ります^^


silklord_official

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像(スクリーンショット等)は、上記著作権所持会社に帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(当サイトに掲載しているイラストは全て管理人によるものです。無断転載/無断利用は許可しておりませんので、ご了承下さいませ。)

【SiLKROAD Revolution】GameOn様側公式

当サイトへのリンクはTOP㌻(http://sirubenotori.blog44.fc2.com/)のみ可。
トラックバックも基本可。
事前/事後の連絡はお任せしますが、足跡頂ければ幸いです。

バナーをご利用の際はこちららをお使い下さい。
直リンクは禁止。必ずお持ち帰り下さい。






*music player*

©Plug-in by PRSU



xxINFOMATIONxx
  • RSS
JSRO・FAN_blog[- anomatheca -]・v・*
*KOUGA→ASUKA→長安  *不定期更新ご了承下さいませ。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


タダイマ定期メンテナンス中。 
2006/11/14 /11:34
白装束で交易中ですが、なにか(*´ω`*)?

思いっきり民族系音楽を聴きながら編集中です(*ノωノ)
今週分も定期メンテ中に更新更新(*`д´)ノノノ
ぶっちゃけた内容です。
自分的にはぶっちゃけすぎですよ(*´ω`*)
今週末、色々なことがあり、自分的にちょっと凹んでたりしたですが、
一晩ぐっすり不貞寝したらちょっと調子が戻ってきました。
気持ちの切り替えと気分転換もかねて、こっそり仮名を変更。
伏せていた所で、もうばればれなので自分の仮名は伏せないことに決定(*´ω`*)
以前の仮名はネトラジ用のアドレス&BBSにつかっていた花の英名でしたが、
今回はギルド名に引っ掛けてみました。
ぅむ、これなら覚えやすいであろう・v・*
こっそり 焼き鳥 にみえて仕方ないのですけれど、そこはキノセイキノセイ(*´ω`*)

今週の寄付金全額です

今週は先週分よりは若干控えめ。
ですが、数値的には以前と比べようもなく、相変わらずの交易馬鹿さが伺えるです(*´ω`*)
メンテ当日、時間ぎりぎりまで交易していたかいもあり、何とか商人経験値は以下の数値に。

現在のrank6経験値は83%。残り17%です>w<

むー(*´ω`*)
rank7まではあと 17% ; ´ω` )))
今週上げられたのは 15% 
先週上げまくったのは 20% 
い・・・・・・・いけないことは・・・ナイデシ ; ´ω` )))
むーん。
ちょっと厳しいかもですが、頑張るしかないですね><;;;;
取敢えず、rank7が職rankのカンストかどうか・・・それが気になるところ。

そういえば、先週ハンターさんにrank5がでましたねヾ(*・ω・*)ノ
漢字難しくって読めないですよ・・・・・。
フリ仮名振っておくれ ; ´A` )))!!!!!

■おまけ■
*牛商人の心境もわかってもらいたいよ。コーナー(*´ω`*)

ほんとに怖いんです。本当ですってば><;;;;

先日、渓谷内でらくだちゃんばっかりの大型キャラバンがあったのですが…。
他の交易人無視したロードワークで大変困りました。
此方は70↑商人。
あちらは60↓商人。
しかも荷物は特価品。
あの狭い渓谷を横広がりで(あの幅をめいっぱい使って)路をふさぐように交易です。
また、ハンターさんが特にいるわけでもなく(何人かはいたのかな?)ほぼ皆さんが自走状態。
足並みは自然と遅れます。
これにはあまりにあまりなので、ついつい白ちゃで一言二言言っちゃいましたが><;;
これは、どの商人さんにも言えることですけれど、通常は路の端によって、横に広がらず、
できれば縦に並んで狩り人の邪魔にならないように進むべきかと思うデス(*´ω`*)
前後に商人さん狩り人さんが少なければある程度は横切ったりしてもいいと思うのですが
商人ひしめいてる中を堂々と中央通り過ぎていく方とか
合流を避ける為に進路変更したところに、なぜか再び接近してきたりする商団さんとか
明らかにレベルが低い商人がレベルの高い商人の後ろから突っ込んで先を急ぐとか
明らかに真っ赤であろうNPCになぜか突っ込んでいく商人/ハンターさんとか
気持ちはわからなくもないですが、ちょっと私的には勘弁してくださいでし(*´ω`*)
(上記以外でもまだまだあるですよ……)
ダメだと言うわけではないのですけれどね>w<
内心ヒヤヒヤ、たまに絶叫な高lv商人が結構いるということでし。
できたら無茶はしないで(*´ω`*)
レベル高い商人さんも周囲に配慮です(*´ω`*)
お互いに助け合いの気持ちで楽しくウキウキ交易しましょうですよ><b

ぐだぐだ心境並べてモウシワケナス(´;ω;`)ウッ
スポンサーサイト
交易関連。 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
曹真
2006.11.14 (19:37) xx URL xx EDIT
(´・ω・`)ノども、曹真です。
実は真っ赤なPC盗賊に突っ込んで行くのって俺もすきなんだよね・・・(゜▽゜;)ゞ
てか、真っ赤なMOB全般?
ちと反省><
ハンターがいない商人がまとまってるのは危険だね(゜▽゜;)ゞ
商人の数が多い分、それだけNPC盗賊の数も多くなるし><
ハンターがいればいいんだけど、どうやらハンターが不足してるみたいだね><;
最近は交易のメンバーもだいたい固定してきたみたいだし・・・。
9級になったら久しぶりに野良PTに入ってみようかなw
それはともかく、りょかさんもうすぐRank7だねw
すごいなあ(´∀` )
がんばです><b
●おまけ
上の記事に「以前の仮名はネトラジ用のアドレス&BBSにつかっていた花の英名でしたが」ってあったけど、前の仮名のanomathecaってのは花の名前だったんだねw
和名は姫檜扇・・・どっちも聞いたことなかった(゜▽゜;)ゞ
んで、その花の名前をネトラジに使っていたそうで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
また、ネトラジやったりしないのかな?
期待してるよ(≧∀≦)b
gaiya
2006.11.16 (04:27) xx URL xx EDIT
色々あるのが人生です!
私もよく凹みますが回復も早いのですw
がんばりましょう(≧∇≦)b

rank7まであとちょい!先が見えてきたね( ̄ー ̄)ニヤリ
がんばりましょう(≧∇≦)b

交易のやり方はアノさんのようなベテランさんがいれば
色々とアドバイスをしてもらいながら成長していくんだろうけど
なかなかそうもいかない人もいるでしょうね>w<
でも死ぬのは自分なのでわかりそうなもんだけどw
それで こっちが悪いみたいな感じに思われると困るねw

ネトラジ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと期待しるですよ ウフフ
嶺華
2006.11.17 (01:37) xx URL xx EDIT
■曹さんヾ(*・ω・*)ノ
面白くもない長文まで読んで貰ってモウシワケナス><;;
真っ赤なMOB突っ込み。
曹さんはほら、シャイタンにまで突っ込んでくつわものだから(*´ω`*)
レベル高くなると能力差でてくるので、60↑の方とかのはあまり気にならないでしよ・v・*
私だって赤NPC叩きますし(MAXするから(*´ω`*)慣れてきたデスヨ)
それに、ちゃんと曹さん考えてるからだいじょぶでし>w<b
全然関係ないキャラバンのNPCに突っ込んで一撃撃沈、挙句恨みがましく・・・なんて事しないです><
どう見てもlv20代が私のNPCタゲって逝っちゃったりしてるです・・・。
蘇生あるから・・・・といってるあいだに消えちゃう(´;ω;`)ウッ
気心知れたもの同志のやり取りだったらまた違ってくるんですけれど(*´ω`*)

交易メンバの固定化。
結構凄いですね(*´ω`*)
此方だけでなく、だいたい商団交易する人って決まってきてますね>w<
ギルドや同盟、身内が多くて、最近ではソロ(個人依頼)で募集かけてる方も減ってきてます・v・*
募集してもハンターさん、あまってない(´;ω;`)ウッ
((だからですかね><;;;ラクダちゃんのキャラバン><;;))
私もrank7になったら、荷物なしでうろうろしてみようかなw
その前にレベルですけれどね><;;;;;

anomatheca/アノマテカ
姫緋扇菖蒲/ヒメヒオウギアヤメ
アヤメ科の多年草です・v・*
草丈15cm程/花弁は6枚10円玉くらいの大きさの花です^v^
秋植えで花時は5~6月
庭にたくさん植えてますですよ>w<
愛らしい!!!!
是非育てて下さい(*´ω`*)(ぇw
嶺華
2006.11.17 (01:54) xx URL xx EDIT
■ガイヤさんヾ(*・ω・*)ノ
アリガトデス(´;ω;`)ウッ
何とか寝たらすっきりこです!
割り切りも肝心><;;;;;

私はまだまだヒヨッコでし(´;ω;`)
人よりちょっとだけ多く往復してるダケデシ(´;ω;`)
人よりちょっと(?)交易に執着してるダケデシ(´;ω;`) (ぇw
交易に関する云々はなかなかに基準が難しくて、在り方、捉え方がなかなかに千差万別で(*´ω`*)
得手、不得手もあるから一概に何が正しいとも言えず。
それでもついつい何か言っちゃって
"何様のつもりだ、うっとおしい" とか思われてるだろうなとか思っちゃったりして
やっぱり凹んでみたりとせわしない私です(*ノωノ)ハズカシ

難しく考えすぎですね(*'ω'*)
楽しく在れる様に頑張るデスヨヾ(*・ω・*)ノ

これかいてる時点であと9%でし>w<
ラストスパート頑張るデスヨ!!!!!!!!


トラックバックURL
→http://sirubenotori.blog44.fc2.com/tb.php/51-ba972693












xx HOME xx


